水樹奈々のnew albumがついに!!!

水樹奈々の記念すべき7枚目のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」がオリコンウィークリーチャートで1位に輝いた。

41年のオリコンの歴史の中で、声優が1位をとったのは初の快挙だそうで。

ニュース聞いて鳥肌立ちまくりでしたw

前作のGREAT ACTIVITYが2位だったので、今回はもしかしたら・・・・
とか思ってたら本当に1位にw

もう奈々様やばすぎる。

今からライブが楽しみで仕方ない。

新しいアルバムの中では、もちろん全曲良かったけど、「悦楽カメリア」「Gimmick Game」が予想以上に良曲だったので、ライブでもぜひやって欲しいな。









悦楽カメリアは、イントロ一発目を聞くと、かの有名メタルバンド「陰陽座」の曲に近い気がする。
でも奈々様の歌が入った瞬間、完全に水樹奈々の曲になるからすごい。
新しいことに挑戦しているが、大事な部分はちゃんと残してある、すごい良曲だと思う。なにしろPVがやばい。たまらんw

Gimmick Gameは、音そのまんまの表現になってしまうけれど、しょっぱな心臓打ちぬかれて、そのまま曲の世界に入っていってしまう感じがなんとも言えず好き。元々90年代の、いわゆる小室サウンドとかが結構好きだからよりいっそう好きになったのかもしれないけどねw

他の曲も、どこがどう気に入ったか書いてみたいんだけど、全部はきついので、特に気に入った2つで。










「なぜ水樹奈々の曲はいいのか」

自分なりに研究した自論があるからあげてみたいんだけどね
とても長くなるし、なんか恥ずかしいからあげれないw

結構いろんなジャンルの曲聴くけど、なぜか水樹奈々だけは常に好きでいられる。

この理由を突き詰めて言ったら、なんか自論っぽくなっただけのものだから、たいしたものじゃないけどねw

いつかあげよう、もしくは会誌で書いてみようかな。











「劇的ビフォーアフター」という番組をみなさんご存知だろうか?

私はすごい好きで、ちょくちょく見てるんだけど、
あの有名なメインテーマの曲が「東方」の音楽に近いことに最近気づいた。

東方好きな人は聞いてみたら面白いかも。

ちなみに私はそこまで東方くわしくないので、ただの勘違いの可能性が高いが、あしからず。あくまで個人的な感想ということでよろしく。